
--------


新しい門出

2013-04-09

今日はかいじゅうの小学校の入学式でした彼もやや緊張しておりました

かいじゅうの通う小学校1年生は女の子の方が17人も多く、各さくクラス後ろの方は女の子同士で机を並べています。

さて、担任の先生ですがかいじゅうの先生は女の先生でこれまた体格がすごくよろしくて…ややチビ部類なかいじゅうと並ぶと、かいじゅうが小人みたいに見えます

明日からランドセルを背負っての登下校ですが、頑張っていけるかどうか…。

ご挨拶…

2013-01-01

新年あけましておめでとうございます新しい1年が始まりました。

今年の我が家は家族も増えて賑やか倍増でございます。かいじゅうさんは4月から小学生、下のチビザウルス(長いのでチビ助で…)は来月には1歳になります。

今年はどんな1年になるでしょうか。
我が家もニコニコ&ハッピーな年になりますように

衣替え

2012-10-06

今日から10月ですが、日中は真夏のように暑い衣替えだけど、日曜日にかいじゅうの幼稚園の運動会があるのでそれまでは体操服での登園なので、朝はヒンヤリするから長袖体操服を・・・と思うのですが日中の暑さで「半袖がよかった~」と文句を言われるので、寒くてもガマン!と言いきかせ、今日も半袖で登園しました。

運動会の種目は競技では年中と合同で綱引きとクラス対抗リレー、演技では組体操とマーチングバンドです。

マーチングバンドは年中の頃から外部の先生が来て足踏みから始まり、今では各々が楽器を持って演奏しています。今年は「パイレーツ オブ カリビアン」と何とも難しい楽曲ですが、何とかここまで頑張ってきたので運動会当日は親達が号泣する事間違いありません

二学期

2012-09-03

今日から幼稚園が始まりましたしかし、幼稚園バージョンの生活リズムがまだちゃんと出来ていないのか、今朝は寝坊したかいじゅうさん

今日は始業式だけなので11時降園だったのであっという間でした明日から通常保育の14時降園なのでちょっとはゆっくりできそうですしかし、お弁当なので早起きしないと…

夏季保育

2012-08-02

 今日から4日(土)まで幼稚園の夏季保育があります。と言っても9時~11時の2時間だけですが

 かいじゅうさんは幼稚園の課外授業で体操教室をやっているのでこの夏休み期間も体操教室が夏季保育中にあるのでお弁当持ちの14時帰りになるのでちょっとはノンビリできそうです

 しかしこの真夏の14時お迎えはハンパなく暑すぎる!しかもチビザウルスも一緒なので私よりも彼が溶けてしまわないか心配です
プロフィール

ゆきっち

Author:ゆきっち
主婦であり、かいじゅうの母親。家族の為に頑張るがいっつも中途半端で終わってしまう困り者。

☆かいじゅう・・・年長さんになって優しい心を持つように。だけど、ハメを外してよく怒られて泣いてもママ大好き。私とお料理をするのが大好き。チョコレートやラーメンが嫌い。ひじきとマグロだけは格別に大好きな5歳児

☆旦那さん・・・冷凍食品が大嫌いな人。子供達をこよなく愛すパパ。得意料理は焼きそばのみ。

☆チビザウルス・・・2月11日に産まれたかいじゅうの弟。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
